ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

阿波史跡公園へ

今日も朝は曇ってましたが、お昼前あたりかに晴れて快晴になりました

今日は、午前中は友達の旦那のお見舞いに日赤病院へ行ってきました

以前も書いたけど、去年の秋から意識が戻らずままです

友達の旦那ですが、若い頃からの友達でもあります

相変わらずでした

切花を買って行き、花瓶とはさみも持参して、病室で花瓶に花をアレンジ風に挿してきました

午後からはお天気いいし、前々から気になってた公園へ行ってきました

東京在住の時、帰省時に友達と1度行ったことはあるのだけど、夏に行ったんで、暑くてよく覚えてない(笑)

市内の国府町になる阿波史跡公園へ行ってきました

竪穴住居、高床倉庫の古代のお家が復元されてあります

古代生活ゾーンです

8a.jpg

竪穴住居ですわ 中も覗いたけど暗いしヒンヤリしてます

91.jpg

高床倉庫

47.jpg

こんなの、どっかの国の紹介の番組で見たことあるかもです

自然体験ゾーンへ上って行ってみました

258.jpg

途中の休憩所も古代の家風

ずっと上まで行ってから、山道のような道を降りて古代生活ゾーンへ戻ってきて、おしまいにしました

疲れた(^o^;;

よい運動になりました

◎阿波史跡公園

徳島市国府町西矢野

<