ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ハローワークと面接

今朝もネットでハローワークの求人情報をチェックしていて、気になる所があったのでハローワークへ午前中に行ってきました

気になったのは2箇所です

1箇所は、前職の会社の取引先だ(」゜ロ゜)」なんと

実はここ、去年の秋にも募集が載ってたんだわ

まだ在職中だし面接も無理だったけど、条件がいいので、いいなっと思ってました

それがこんな早い時期にまた載るって、ちょっとひっかかるけど・・・・

まっ気にしないで面接してもらえるか聞いてもらうだけ聞いてもらおうっと思ったのです

もう1箇所は、賞与がないので、もしその1箇所目の方が面接してもらえるなら、いいかっと思ってました

そしてら面接してもらえるそうだったので、1つに絞りました

時間が今決められないとの事で、後で連絡くれるという事になり、一旦帰宅した

連絡が夕方とかになったりしてっと思ったりしたけど、思ってたようよりは早く連絡くださいました

それで今日の午後の2時から面接してくれるとの事でした(^^)

そして面接も行ってきましたよ

会社全体で15~6人の会社で、事務所も小さいけど、アットホームな雰囲気で、よい感じでした

面接は社長と社長の奥様です

履歴書を見て、前職の会社が載ってるからビックリされてました

それだと、うちの会社の事もよくわかってくれてるわね~って言ってもらえたけどね

職歴とか経験は文句無しって言ってもらえました

感じも良いって社長にも言ってもらえたよ

手ごたえは、今回の就活では一番あるけどね

まだ後、2人の面接も予定に入ってるから、それから決めさせてって言われました

返事はなるべく早くしてくれるって事です

面接時間は20分ぐらいだったと思うよ

どうだろうね~良い返事が来ることを祈ってます(≧人≦)。0《…できますよーに》

<