ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

バラと緑のオープンガーデン・ランピアバラ園とおまけの文化の森公園

近くでバラのオープンガーデンされてるお宅があるのを知って、午前中に行ってみました

ワンコNGの告知は無かったので、のあ連れで行きました

八万町橋本という地域です~この当たりは細い道や、道が入り組んだりとややこしいのです

ちょっと迷路っぽいのです

車で行くとややこしいと思い、自転車で行ってきました

場所は地図で見て、だいだい分かったのですが、その当たりへ行ってた道順が自分であったのだ

中学生の頃、よく自転車で行ったんです

その道順で行けばいいのに、違う方から入って行って、案の定迷いました(笑)

適当に走り回って見慣れた道に出た~v( ̄ー ̄)v

そしてこの当たりっと行ってみると、もうすでにつるバラが沢山塀に咲いてる所を発見!!

2012521d.jpg

ぐるっと回って玄関前に行くと駐車場があり、5~6台は置けるみたいでした

20120521f.jpg

のあは住人の方に嫌な顔はされなかったし、よい顔をしてもらえました

一緒に回ってる間、オシッコはしないように気をつけました(オシッコしないでねって、何度か言っておいた~ここに来る前に朝散歩させてるし、しなかったです)

敷地も広いよ~お家が2つ建ってました

お庭のあちこちに沢山の種類のバラがありました

2012521a.jpg

つるバラが多かったですね

20120521b.jpg

まだまだ沢山写真を撮ってきたので、また花アルバムにアップしたいと思います

◎バラと緑のオープンガーデン・ランピアバラ園

徳島市八万町橋本  澤田様家 27日までオープン

午後からは、両親と文化の森公園へ行ってきました

20120521v.jpg

のあは楽しそうでしたね

元気に走り回っておりました

遊びつかれて、ただ今は爆睡中(笑)

<