ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

蒲生田岬へ行ってきました

本日は、前から行ってみたいと思っていた蒲生田岬へ行ってきました

20120526e.jpg

四国最東端です

こちらはウミガメも上陸することで有名らしいです(阿南市椿町蒲生田)

上記の写真の場所で海を眺めながらランチしました

またしてもコンビニのおにぎりなどです(^^)

20120526.gif

快晴じゃなかったので、風は気持ちよいし丁度いい感じでした

ランチが終わってから展望台になってる灯台へ行きました

その途中に発見

20120526a.gif

海の神様でしようね

20120526f.jpg

急な階段を恐々と登っていきました

20120526g.jpg

最東端にある灯台ですわ

20120526i.jpg

展望台からの景色は岩だらけの海ですが、キレイだったよ

岩の上で釣りをしてる人を見ました

20120526k.jpg

しばらくすると迎えの船がやって来ましたよ

20120526p.jpg

釣り客を乗せて出発~

上ってきた反対側に階段があったので、下りはそちらを降りていってみました

20120526l.jpg

緩やかで降りやすかったよ(^^)

そしてウミガメも上陸するという砂浜へ行ってみました

20120526c.jpg

のあは波と遊んで楽しそうでしたね(^^)

けっこう歩いたし、急な階段を登ったりしたのでよい運動になりました

<