ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

決まったヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

先週の火曜日当たりだったと思いますが、書類選考の会社へ履歴書を送ってたんですが

今日の朝の10時前に、携帯の方に連絡が来ました

面接に来てほしいとのことv( ̄ー ̄)v

ハローワークの求人情報で見て、ハローワークを通さずに履歴書を送っておいたんですが

またそのうち返送されてくるんだろうなっと思ってたので、びっくりしたΣ(・ω・ノ)ノ! 

しかも1時間ちょっと後ぐらいに来れるか聞かれました

その会社は自宅からちょっと遠いのです

今日行ってわかったけど、30分ぐらい車でかかりました

1時間ちょっと後ぐらいには無理かもしれないと言うと

1時間半後でいいと言ってもらえたので、慌てて用意して向かいました

その時は4~50分かかると思ってたんです

すぐに場所がわかればいいけど、迷った時に間に合わないと困るので余裕がほしかったのでよかったです

行ってみると余裕で1時間後にもならない時間に到着しました

しかし、場所がやっぱりわからなかった

分からない時は連絡してくださいと言われてたので連絡して教えてもらいました

教えてもらうとすぐにわかりました

その会社に到着は11時前に着きました

すぐに面接開始となり、スタートからとってもよい感触です

40分ぐらいは仕事の説明とか質問されたりとかかりました

最後に、エクセルで簡単な表を作って表計算してもらいたと言われてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

焦ったよ

どんな表作成を言われるかとドキドキしましたが、ほんと簡単なものでした

緊張していたので、いつも出来る時間の倍ぐらいかかってしまいましたが、エクセルの試験は合格でしたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

トータル約1時間ぐらいかかって、まだ後にも面接する予定の人が居るそうで、応募は多数らしい

2~3日後には結果を連絡しますとのことでした

そこを出たのは12時前でした

お腹空いた~と運転しながら、どっか食べに入るかっと思って、良さそうな和食を店を見つけたので寄ろうとしたけど、駐車場がいっぱい; ̄ロ ̄)!!

もうええわっと コンビニでなんか買おうっとニミストップが見えたので寄ったのです

ホットドックとか買って(食べた物は、また別にアップしまい(笑))、車に戻り、さぁ食べようっとしたとこに、携帯がなるので、見てみると

登録してない番号だが、見たことあるっと出てみると、ついさっき面接を受けた会社だった

何か尋ね忘れた事でもあったのかな?っと思った

だって、会社を出て20分も経ってないんだもん

そしたら、なんと

決めたので、来てもらえますか?

っと言ってくださったので、びっくりです(●⌒∇⌒●) わーい

意欲的な事をアピールしたり、急に連絡したのに素早く来たのも気に入ってもらえたみたいで採用となりましたよ

(○゚ε^○)v ィェィ♪

そして、いつから行けばいいか聞くと、いつから来れるか聞かれたので

明日から大丈夫だと言うと

じゃ明日からってことになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ちょっと遠い職場ですが、仕事内容を聞くと遣り甲斐ありそうです

最初は給料も安めですが、がんばればアップされると言ってもらえたし

明日から、がんばりますo(^-^)o ワクワクッ

早く仕事に慣れるよう勉強もがんばります

あっ、決まった会社は調剤薬局を運営してる会社で、職種は経理・一般事務です

<