ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

お好み焼き 花んらん

この前、父親

「美味しい、もんじゃ焼きが食べたいな」って事で、どっか美味しい店はないか探して欲しいと頼まれました

早速ネットで検索して、口コミで美味しいとある店がすぐに出てきた

「お好み焼き 花んらん」さん

徳島では、もんじゃ焼きはあまり食べる習慣がないから、あんまり無いんだけどね

とりあえず、一度行ってみようって事になりました

それで、本日のランチで行ってみました

20120603.jpg

田宮の「タクト」の駐車場の裏側にあるのですが、行き方がややこしいです

カーナビ頼りで行ったので行けましたが、無かったらいつ辿りついてるかわからんかったかもね(^^;;

11時からオープンなんで、オープン時間に合わせて行きました

メインはお好み焼きで、一般的な物と広島焼き、徳島焼きもありました

目当てはもんじゃ焼きなんで、まずはもんじゃを注文した

<キムチ>と<花んらん><皿うどん>の3種類にしました

20120603.gif

焼いてくれるそうだったけど、焼き方はわかってるので自分でやってみました

もんじゃ焼きを食べるのは、徳島へ帰ってくる少し前に従妹が東京に来た時に行った以来です

4年ぶりだよ

20120603a.jpg

写真はキムチですわ

ソースで好みで味を調えるんですが、これはビールにぴったりだと思う

美味しかった~

花んらんもんじゃ焼きは、醤油かカレー味のどっちかを楽しめるんだけど、醤油にしました

こちらはあっさりしていたよ

そして皿うどんは、パリパリしていて美味しかった

月島のもんじゃ焼きしか食べたことなかったけど、ここの「花んらん」さんもとっても美味しいです

それからお好み焼きも食べてみた

久しぶりに、徳島焼きの豆玉にしました

20120603a.gif

お好み焼きも美味しいでーす(^-^)

20120603b.gif

人気ナンバー1の「牛すじコン玉」

これもビールにぴったりですわ

美味しかった~

また食べに行きたいですね(^^)

◎お好み焼き 花んらん

徳島市南島田町3丁目26-5

℡ 088-631-1178

<