ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

菖蒲を見てきました

徳島は昨日、梅雨入りしたそうです

昨日は1日雨が良く降りました

今日は、明け方止んだみたいです

起きた時は止んでました(6時40分ぐらいです)

仕事で背中が凝ってパンパンなんで、午前中に接骨院へ行ってきました

ちょっとラクになったわ(^^;;

そして、近場で菖蒲が沢山咲いてる所があるそうで、見に行ってきました

個人のお宅でされてるようです

徳島市八万町、市原のバス停の近くです

20120609d.jpg

沢山咲いてました

あんまり手入れされてないし、毎年勝手に咲いてくれるらしい(^^)

きちんと並べて植わってると、いいんだろうけど、ほったらかしみたいです

雑草とか気が向いたら取ってるみたいですが

20120609e.jpg

まあ、けどほったらかしなのにこんなに咲いたてくれたら、いいもんだわな

何人か見に来てる人もいらっしゃいましたよ

20120609c.jpg

のあも連れて行きましたが、花はどうでもよさそうだった(笑)

20120609g.jpg

<