ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

1年点検

今日は、タントの1年点検でダイハツへ行きました

のあは留守番させるのは、なんか可愛そうなので連れて行きました

以前、1回連れて行って店内で一緒に待ってたこともあるから、大丈夫だと思ったのです

20120910.jpg

道中は、運転してる私の膝に来たり、助手席で前や横の景色を見たりです

写真は運転してる私の膝に乗っかってます

10時の予約でしたが、少し早めに到着して、すぐに点検開始してくれました

約1時間ちょっとかかりましたね

何事もなかったようですが

購入して4年なので、次回の点検では、少し交換した方がよい物が出てくるようです

メンテの2年間のパスポートってのを契約して、点検代等は前払いをしています

今回は何もなかったし、交換した物もありますがメンテ内に含まれる物だったので、支払いはありませんでしたが

次回は、バッテリーも変えた方がいいかもしれませんってた言われたので、支払いが出るかもね

車は、ほんま維持費がかかるねε-(ーдー)ハァ

しかし、交通便の悪い地域じゃ車がないと動きにくいから仕方ないけど

あっバッテリーですが、値段を聞いたんです

そしたら、軽自動車だけど、セキュリティーシステムのキーを使用してるから普通車の3000ccに使ってるバッテリーと同じ物らしいので、高いみたい(^^;;

年末に出費が出そうだね

今度の職場で冬のボーナス出るといいけど・・・・(○ `人´ ○) タノンマスー!

(残業をボーナスで加算するって話だと、冬から出ないとおかしい話になりますがね)

<