ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

不法侵入者

我が家のお風呂場は玄関の横にあります

玄関の隣に風呂場の小さな窓もあります

人が通る事は滅多にないのですが、お風呂に窓を開けて入る時期は、気になる

今年は小さな簾を内側から垂らしました

これで一安心です

それで、確か4~5日前だったと思う

風呂場の浴槽の傍に窓があって、簾を垂らしています

お風呂に入る時だけ垂らして、それ以外は洗濯バサミで上の方に止めてあります

お風呂に入るので簾を垂らしに、浴槽(水ははってません)に入って垂らしてます

それで気づいたんだけど、浴槽の底が黒く汚れてる部分があったのです

なんか、猫の足跡みたいやなっと思った

寒い時期以外は、風呂場の窓はいつも開けてるんです

梅雨時期から夏だと、もう全開に開けてます

まさか、入ってるわけないだろうと思いもしないで、洗って気にしてませんでした

しかし、今朝方ですわ

昨日雨だったから、折り畳みの傘を使用したんですが、風呂場の浴槽の上に干してたんですが

何時だったかは忘れたけど、たぶん2時すぎだったと思う

風呂場で、すごい音がしたんです

のあは、驚いたのとで興奮して吠えまくり

私も音とのあのワンワンで目が覚めたけど、

風呂場で、たまに物が落ちるんです

タオル掛けとか、シャンプー入れの籠とか

だから、またなんか落ちたんだっと、気にせず確認もせず寝てましった

ちなみに、風通しをよくするため、風呂場のドアの開けてあるんです

しばらくしてから、またのあが吠え始めた

どれだけ時間が経過してのかはわかりません

落ち着かせて、吠えるのやめさせたけど、なんか気になって風呂場を見に行ってみました

すると、浴槽の上に干してあった折り畳み傘が、底でぐにゃってなってました(@o@)

傘をさ刺す時に手で持つ中心の棒なんて、75度ぐらいに上の方でまがってました

重たいものが落ちてこないと、こうならないだろうってのは明らかです

しかし、その重たい物体はありません

どういうこと????

それで、あの足跡みたいに汚れてのを思い出したのです

ええ~???w( ▼o▼ )w オオォォ!!

猫が侵入してきたのか・・・・

我が家のマンション、猫ちゃんが多いのです

最近、黒ちゃんって呼んでる懐っこい子も住み着いてるんですわ

その子が風呂場の窓から入ってきたんかも???

さすがに入ってこられるのは困るわ

窓を全開に開けるのをやめないとですわ

<