ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

面談で食事

水曜日当たりだったと思いますが、「S」さんに金曜の夜は空いてるか聞かれました

(ちなみに「S」さんは、面接してくださった方で、会社の役員さんでしたわ)

「S」さんの予定もあるみたいだけど、こっちの都合がついたら面談で食事したいって言われました

私は、空いてるのでOKですと答えたんです

昨日のお昼すぎに「S」さんから連絡が来て、今日は都合がついたので行けるとのことで、

昨日の夜は「S」さんと食事をしてきました

イタリアンレストランに行きました

ピザ食べ放題のコースにしました

パスタとサラダとケーキと飲み物もついてます

今回は、さすがに職場の上司の方との食事なんで、写真は撮ってないというか、撮れません(苦笑)

なので食事のレポはありませんです(笑)

面談で聞かれる事は予想しておりました

慣れてきた具合を聞きたいんだろうなって~

やはり最初にそれを聞かれましたね

いろいろ仕事の話をしたり、後はその会社独特の注意点の説明もしてくださいました

それと、引継ぎしてくれてる「T」さんの話にもなり

「ちゃんと順序立てて指導してくれてるのかな?」って聞かれましたが

そういう事を聞くって事は、出来てないって思ってるんでしよう

実際、出来てないないよ(^_^;;

いきなり本題に入るから、これは一体何をしてるのって最初は分からない時がありましたが、この頃は慣れてきたのもあるのか、頭が回るようになってきました(苦笑)

しかし、はっきりは答えないで、さらっと流しておきました

正直に言えば、なんか色々有り出したら、こっちが嫌な思いもするしな

その後、「S」さんの「T」さんの悪口が始まり(^O^;;

だいぶんムカついてるようです

そして、「S」さんも

「彼女、辞める気なんかもしれない」って言っておりました

とりあえず、出産してからは、子供が居るってことで、どうなるかも分からないんで、産休に入るまでになんとか仕事を覚えて一人で出来るようになって欲しいって言われましたよ(^^;;

がんばらないとですわ

約3時間の面談・食事会でした

食べたものは、美味しかったです

最後に食べたケーキは、フルーツタルトだったけど、美味しかったよ(^^)

<