ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

そろそろ1か月

仕事を始めて、1か月近くなってきましたね

職場にはだいぶん慣れましたが、仕事はまだまだです

とにかく、データが多くて・・・・(( ̄ ^  ̄ o)プィッ

作った本人はよくわかるんだろけど、こっちはまだまだ把握出来ないです

出来ない自分にも腹が立つし キィィィ!!ヽ(≧皿≦)ノ キィィィ!!

そんなこんなでストレス溜まってきてます(´Д`ι)アセアセ

今日は、職場で一人きりです

「T」さんは、お休みです

ちなみに明日もお休みなんで、一人きり予定です

「S」さんは、今週はまだ一度も顔を出しておりません

今日、午後からひょっとしたら出てくるかもしれないですけどね

そんで、少し慣れてきたら気づいてくるんだけど

「T」さんの引き継ぎのやり方は、やはり計画性がないし、思いつきが多いな

4ヶ月もあるんだし、最初の1ヶ月は1ヶ月の日々の仕事だけでいいと思うな

2ヶ月目に入ったら、その1ヶ月の日々の仕事を一人でさせつつ、他の事も教えるって感じがいいんだと思うし、自分だったらそうやるけど エッ∑(`・д・´ノ)ノ

「S」さんによると、気がつくタイプじゃないってのことでしたが

若いし、仕方ないですね

あと3ヶ月、我慢だね

あーっ愚痴になってきてしまった(^^;;

仕事内容は、大まかにわかってきました

調剤薬局の運営をしてる会社なんですがね

毎日、店舗から日報が上がってくるので、それを振替、データに入力する

これは毎日する仕事です(忙しい時は、貯めておいてまとめてするって感じです)

この仕事は、なんとか出来るようになってきてます

月末に店舗から月初の提出書類が届くので、それも確認、データ入力するようです

不定期に、店舗より備品購入の依頼が届くので、それの手配

給料の締めが20日です

タイムカードが届くので、そちらで勤務状況の確認をし、給料の計算と、振込手配、明細作成ですね

毎月試算表を出してるので、それが毎月10日までに仕上げないといけないそうで、月初めは多忙になるようです

1ヶ月の仕事はこんな感じみたいです

新しい社員を採用したら、いろんな手続きもしますね

他には、いろいろと1年に1回する仕事とかあるようですね

各店舗の営業体制や社員も把握するよう言われてましたが、なんとか店舗は把握出来てきました

社員は、まだ正社員とパートと、事務と薬剤師さんやらの把握がまだ出来ないね

がんばります

とりあえず、1年はがんばってみます

1年過ぎて、続けられそうだったらなっと思ってます

<