ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

香川の西内花月堂

今日は、お友達と香川県に行ってきました

目当ては、「西内花月堂」です

徳島から車で一般道路を走行でゆっくり行きました

3時間近くかかると予想してたけど、2時間20分ぐらいだったな

思ってより早く到着しました

2012811.jpg

周りは何もない辺鄙な場所にありました

しかし、到着してみると駐車場はいっぱいの車が・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

なんかテーマパークのような園内です*1わくわく

20120811a.jpg

お腹が空いていたので、まずはランチを食べました

奥の方に入って行くと、カフェレストランがあります

2012811b.jpg

2011811c.jpg

ランチメニューは残念ながらやってなかったよ

11~15日まで、パスタSet・ケーキSetで営業でした

両方頂きました(笑)

パスタSetは、2種類のパスタから選びます

パンがついています

2012811a.gif

こちら2人分です

そしてパスタはペスカトーレにしました

2012811b.gif

こちら美味しかったよ

パスタがちょっと変わってたし、スープも美味しい

量が少し少なめなんですが、あとでケーキを食べるには丁度いい量でした

こちら、また食べたいな

また来て食べたいですわ

そしてケーキSetは、2種類と3種類とあり、3種類にしました

2012811e.jpg

好きな物を選びます

ひとつづつスタッフの方が説明してくれたよ

2012811h.jpg

桃のタルト、タンブラン、マロンケーキにしました

どれも甘さ控えめであっさりしていて、いくらでも食べれそうでした

2012811f.jpg

こちらケーキと一緒に注文した飲み物です

フルーツティクーラーって名前だったな

オレンジジュースとフルーツティだったと思います

こちらも美味しかったよ

どれも美味しかったですね

また機会があったら行きたいです

西内花月

香川県仲多度郡まんのう町吉野846 

℡ 0877-79-3307

*1:o(^-^)o

<