ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

税務署が。

先月に入ってからだと思いますが、会社の会計士事務所から税務署が今年は入るかもしれないって連絡が来たみたいでした

今の会社、設立して4年過ぎの若い会社で、税務署も入るなら初めてなんですわ

そんで、先に書類とか揃えて会計士さんが説明やらをしに行ってくれたけど、結局入る事になったのです

それが今日と明日ですわ

会社に税務署が入るのは、東京で居た会社で2回経験がありますが、入った時は会社の責任者(社長だね)が居て(途中で出かけたりはしたけどね)、後は会計士さんが居てくれたし、それが当たり前だと思ってました

他で聞いてもそうみたいだったしな

しかし、今の会社は違ううんですよ

びっくりしたんだけど

まず、会計士さんなんだけど、来ないのですって言うか、来させないんですわ∑('◇'*)エェッ!?

最初は来る予定だったんですが

2日間、来てもらうと当然お金かかります

当たり前と思うんだけど

お金かかるなら来てもらわなくてもいいって、会社の責任者(ややこしいのだけど、会長って呼んでます。社長は会長の奥さんで名前だけなんです)が言ったそうですエッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

誰が対応するねんって思ったよ

「S」さんが任されたようなんだけど、結局最終的にはずっと居たらアカン、途中で出掛けて会社に戻らないようにって言われたらしい

って事は、常に対応するのは誰?

もう残ってるのは会社に残ってる事務だけ

今回は「T」さんが対応だよね

それっていいわけ????

さすがにびっくりなんだけどヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

そして、今回はこれで終わったとして、また次入るって事になった時、私がまだ居たら、私が対応するってことかい?????

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

勘弁してほういわ

なんかね、今回の会社は

なんでも任せた! なんですわ

「T」さんも総務・経理事務だけど(私は、経理事務だけらしい)

なんかなんでもさせられてる感じなんですわ

しかも、彼女もなんでも言われた事をやってるみたいね

上司には、弱いようです

中小企業の会社の事務の仕事って、半分以上は雑用だし、これって他の職種やなって思う仕事って多いと思うけど

それも限度があると思う

先行きが、だんだんと面倒になってきそうだな(^^;;

<