ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

歓迎会

職場で、お昼にですが私の歓迎会をしてくださいました

食事をしたのだけど、職場から近い、イタリアレストランの「ナッチーノエル」です

参加者は、会長、会長の息子さん(のちに社長になる予定らしい)、「S」さん、薬剤師総合管理の「H」さん、そして「T」さんです

どうも「T」さんのお祝い(結婚、おめでた)も兼ねてるらしい

そんで、メニューはディナーメニューのステーキコースにしてくれました

サラダ前菜、スープ、ステーキ、パン又はライス、そしてデザートと珈琲のセットです

美味しかったけどね、また写真は撮れなかったから載せられないのが残念(^^;;

自分で行ける機会があったら、行ってみたいですね

パスタも美味しそうだったし~

そして「T」さんは、今日は色々とお金の計算してたな

失業保険のことも調べてましたね

ハローワークに電話して、色々聞いていたようです

そんで、今日は、産休明けは、とりあえず出てくるようにして、5ヶ月で辞めるかどうするかは、その時の状況で決めるって事にしたみたい

今日は、そうしたみたいだが、また日が変われば違うようなことを言ってるだろうけど

そんで、社会保険の産休手当ての申請書の説明とかしてくれたけど、

もうとりあえず来るつもりなら、自分でしてくれって思ったわ

そういう風に持って行ったら、自分から 自分でやってもいいしなって言い出したから、

そうしてくださいなって言ってやりました

ほんま、辞めずに来るなら、自分で全部出きるだろうし、してくれって思います

<