ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

祖母に会いに、お土産~

今日は、祖母に会いに行ってきました

桑野町の施設に移ってるのですが、この前叔母が来た時に行ってるけど、施設には入らず帰ってしまってましたので、今回入るの始めです

祖母は元気そうでしたね(^-^)

行った時は、新聞を読んでたわ

他にも何人か入ってる人たちが居るけど、ボーっとしてる人ばかりです(^o^;;

その中で、祖母は普通に新聞を読んで、お茶も飲んでました

94歳ですが、頭はまだしっかりしていて会話も普通に出来てるし、ボケてません

うれしいことです

ずっとボケずに元気で出来るだけ長生きしてもらいたいものですね

最近、よくお腹が空くとの事でケーキをお土産に持って行きました

25646.gif

羽ノ浦町にある「オシグリ」で購入

徳島産のイチゴのケーキです

490円ぐらいして、いい値段でしたね

自分の分も買って行って、祖母と一緒に食べましたが、あっさりしていて美味しかったし、祖母も喜んでくれました

また今度も何か買って来てねって言ってもらえたよ(^^)

1時間ぐらい一緒に過ごしました

なんか嫌なこともすっかりどっかに行った気分になれたね

おばあちゃんって、とっても癒し効果があるな~

また来月も会いに行くつもりです(^^)

■ケーキハウス オシグリ

徳島県阿南市羽ノ浦町宮倉日開元19-1

℡ 0884-44-2983

<