ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ログハウスカフェ ラウーベ

今日は、大阪の従妹と淡路島で合流して遊ぶ約束でした

予定通りに行ってきました

これは第一弾です

従妹も、ワンコを飼っており、カニンヘンダックスの女の子で1歳半です

あづきちゃんです

2012929c.jpg

人懐っこくて、とってもかわいい(^^) 私の横で繕いでる写真ですよ(^^)

それで、待ち合わせてをワンコOKのカフェにしたんですが

洲本市にある「ログハウスカフェ ラウーベ」です。

雰囲気がとっても良いし、料理も美味しそうだったのです

ここで10時に待ち合わせしましたが、私は30分ぐらい早く着いてしまった

従妹は混雑していて、少し遅れてやってきました

あづきちゃんと会うのは初めてでしたが、なんの抵抗もなくスムーズに馴染んでくれました

のあは従妹と何度か会ってるから、久しぶりでもスムーズです

しかし、従妹の旦那さんも今日は同行されてて、会うのは私も初めてだったのだけど、のあは人見知りする方なんだけど、これまたなんの抵抗もなくスムーズに馴染んでました

2012929.jpg

そんで、そのカフェのですが、テラス席だけワンコがOKだと思い込んでたら、店内もOKでしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

隣接して宿泊可能なログハウスもあります

2012929b.jpg

泊まってみたいな

ドックランもあったりました

2012929a.jpg

ドックランを利用させてもらうつもりだったけど、雨が降り出したんですよ

残念だったな

それで、10時20分ごろに入店したので、ランチタイムは11時からで、とりあえずお茶しました

のあとあづきちゃんは、相性がピッタリ合ったのか、いきなり仲良し(^-^)

2012929d.jpg

じゃれあいまくってましたね

仲良くしてもらえてよかったわ

そして、ランチタイムがやってきました

ランチは4種類ぐらいあって、「バランスランチ」ってのにしました

1000円ですが、プラス250円するとデザートがつくそうで、それにしました(笑)

2012929f.jpg

サーモンのレモンクリームソース・スティック野菜サラダ,ガーリックツナディップ

ミックスきのこソテー・林檎とさつま芋のヨーグルトサラダ・古代米、スープ

とってもヘルシーで、美味しかったですよ

2012929.gif

デザートはさつまいものタルトです

甘さ控えめ、美味しかったです(^^)

2012929s_20120929201713.jpg

とってもよい雰囲気だし、のあもゆったりできるし、よいカフェで気に入りましたよ

また行きたいですね(^^)

フラワー&カフェ レンタルコテージ ラウーベ

兵庫県洲本市五色町鮎原南谷525-2

TEL0799-32-1188

<