ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

イベントしてたわ

昨日の土曜日は出勤になるかもっと思ってたけど、出ずに済み3連休となりました

今日は快晴です

昨日は夕方から雨になり、それまで湿気が多いから動くと暑かった

今日は、快晴で暑い(^o^;;

昼前から、久しぶりに新町の方へのあと行ってきました

ボードウォークをのんびり歩こうって思ったのです

しかし、新町の商店街のアーケードに入ると、なんかいつもより人が多い(;´▽`A``

そして「マチアソビ」って幟が沢山上ってるのです

それで思い出した

毎年この時期にイベントしてるなって!!

アニメのイベントで、県外からもファンが沢山来るらしいですわ

なのでボードウォークへ行くとイベントしてるから出店はあるし、ライブしてるしで人が一杯だったよ

2012107a.jpg

そしてコスプレしてる人も沢山居ました

水際公園もコスプレしてる人だちがいっぱい居たな

とても賑やかでした

出店は食べ物もあって美味しそうだったけど、早めの朝昼兼用で食べて行ってしまったので飲み物だけ買いました

カフェオレをここで買いました

2012107s.jpg

調べたら、とくしまバーガーの認定を受けてる「アース」さんでした

20120810d.jpg

お店の看板ワンコくん

のあと遊びたいみたいで、フレンドリーなワンちゃんでした

ちょっとだけふれあいましたよ

自宅から往復で2時間かかりました

休憩もしたし、のあに合わせての歩きなんだけど、よい運動になりましたよ

<