ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

今日は大変でした(;_;)

今日は、仕事で大変でした(>_<)

ますば、朝から会長(社長)から電話があって、叱られたよ(;_;)

ミスしてたので自分が悪いので、仕方ないのですが・・・・(-_-)

このミスでボーナスも期待できないかもしれない(^O^;;

そんな事の後、1時間後には「S」さんが出社して来られました

薬剤師さんの面接の為です

もうすぐに採用に決まり、入社時の説明等をされられて・・・・

出来ないとダメなんですが、今回初なんで出間取りました(^O^;;

前職でも、その前の所でもこういう事はやっておりましたが、

薬剤師の採用って、特殊なんですわ

それに、今の会社の独特な遣り方があるので・・・・(^O^;;

こういう事も、もし続けていればそのうち慣れてくるんでしようね

それが終わった後は、ちょっとデータ作成してって言われて、急遽エクセルでデータ作成です

それが終わってデータを「S」さんに渡して、「S」さんは、どこかへ出掛けていきました

11時半ごろでしたね

再び一人になりましたが、午前中にやっておこうと思ってた仕事が、まったく出来ませんでした

昼休みも食事が済んでから、ちまちまと仕事しており

そして午後からは銀行へ出かけたのですが

A銀行の口座よりお金を引き出し、B銀行の口座へ入金するっという、めっちゃ単純にことなんですが

引き出す金額が500万です

えっと、東京で仕事してた時は、500万ぐらい引き出すのって珍しくありませんでした

いつも窓口に行って、支払いをしたり引き出しりをしておりましたし、大きな金額を出すのは珍しくないし、口座Tが当座だったからかもしれないけど、お金を引き出す事で問題が起きた事はほとんどありませんでした

しかし、今回起きたんです(^O^;;

A銀行の口座から、お金を引き出す事がほとんど無かったみたいなんです

しかも、口座を作った店舗に行ってないのです

行きたくても、遠いのです

なので近場へ行きましたが、今までこの近場の窓口へ会社の人間が来た事が居ないらしい

500万という大金なので、銀行側は口座を作った店舗に確認をしたりしたけど、確認が取れなかったらしい

口座を作った店舗によくわからないと言われたらしい

しかし、その口座を作った店舗で借り入れもしてるんですよ

それなのに、よくわからないって・・・・・

どんな会社なん?って疑問に思ってしまった(@O@)

会社に電話を入れて確認したいと言われたが、会社に誰もいません(^O^;;

そういうと、それはちょっと・・・・

なので上司(「S」さんです)に連絡しますっと言うと

その方は、外に出てるんですよね? 確認取れることにならないんです

っと言われた

何をどうしてもダメだなっと、一旦会社に戻ることにして、戻ってから「S」さんに連絡して事情を話したら

「おかしいで、話するから、担当者誰?」っと、もう怒りモード(^O^;;

担当者の名前なんて確認してませんでした

ちょっと自分でもマヌケだって思っちゃった(^^;;

銀行に電話して確認して、また「S」さんに連絡して銀行の電話番号も知らせようとすると

「なんで私がかけなダメなの、銀行からかけてもらって」っと・・・・・

ひぇ~(>_<)  そりゃおっしゃる通りかもしれないが、キツっ(笑)

仕方ないので担当者にまた連絡して、掛けてもらうようにお願いします

それで、「S」さんと話をして、まっなんとかいけたのですが

また銀行へ行くハメに・・・・

そんなんで午後から2時間ぐらい、銀行の件で時間を取られてしまいましたよ

午前中にやらにゃっと思ってた仕事も出来てない上に、午後からも2時間も時間を取られてしまって(-_-)

今日は、ちょっと残業しなきゃダメかなっと前の日から思ってたのですが、もうこれで確認(^O^;;

2時間残業しました

残業して残業手当なんてない職場なのに・・・・

出来るだけやりたくないのな(-O-)

そんで2時間残業して、今日やらにゃっと思ってた通常業務が出来ましたが

大量の今だけの書類が水曜日の夕方届いたんですよ

木曜日の午後からがんばってやって、半分ぐらいは出来たんです

それも今日捌かないとアカンのですが、午後から遣りたかったの、ほとんど出来ませでしたわ(;_;)

月曜日に持ち越しで、月曜日には終わらせたいのだけど

どうなるか・・・・

早く終わらせないと、月初めの忙しい時期がやってきてしまうよ(>_<)

月末までに通常業務で終わらせないとアカン事もあるし、

ほんまに、この仕事余裕が無くて苦しいな(>_<)

やっぱ続かないかもしれないって今日思ったわ

<