ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

第2回とくしまB級ご当地グメルフェスティバル

藍場浜公園で開催の「第2回とくしまB級ご当地グメルフェスティバル」に行ってきました

去年の第1回も行ったのですが、今年も気になったので行ってきましたよ

もちろん、のあ連れです

20121110.jpg

去年はオープンというか販売開始の時間の11時に行ったら、もうすごい人出で目当ての食べ物は行列が出来てたのです

今回はオープニングセレモニーが10時半からだと知って、その前に行きました

行くと、まだ人があまり居なくてガラガラでした

オープニングセレモニーには徳島市長の原さんのごあいさつがありました

20121110b.jpg

テレビではよく見るけど、初です(^^)

そして販売開始になって、まずは去年も食べて気に入っていた岡山県津山ホルモンうどんを購入

20121110c.jpg

去年はたまマヨってあって、目玉焼きにマヨネーズを乗せたのがあったけど、今回はノーマルだけ

600円でした

ピリからで美味しかったです

次は気になってた高知県の須崎鍋焼きラーメン

20121110f.jpg

今日は風が強くて少しひんやりしてたので暖まりそう♪

20121110g.jpg

生卵が入っていて、麺は黄色くて細めんです

スープは醤油ペースで、さっぱりしてましたよ~美味しかった♪ 500円でした

徳島の物も何か食べなきゃっと、ちょっとデザート物が欲しいなっと思ってたら、上手い具合にありました(笑)

20121110j.jpg

鳴門金時と阿波三盆糖のぜんざい抹茶ジェラート添え(^^)

20121110k.jpg

熱い物と冷たい物って意外とマッチしたりしますよね~

こちらも美味しかった(^-^) 400円でした

そして最後に食べた物ですが、ってまだ食べました(笑)

20121110o.jpg

鳴ちゅるうどんです。鳴門の有名なうどんです

20121110u.jpg

1杯300円です。あっさりしていて素朴な味でこれも良かったです

こんだけ食べると、さすがにお腹裂けそう(笑)

けど、これも食べたかった(^o^;;

阿南のはもクリームコロッケ

20121110t.jpg

持ち帰りで購入ました

20121110w.jpg

揚げたてで美味しそうだったな~購入時に食べたらとっても美味しかっただろうね

けど、夕飯に頂いてのですが、さめても美味しかったです(^^)

色々と普段食べないような物を頂いて楽しめました(^^)

ゆるキャラもたくさん来てましたね

54LL.jpg

左は、とくしまバーガー君らしいけど、左はむわからない(^^;;

65874.jpg

明日も藍場浜公園で雨天決行でするみたいです

<