ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

寒いくなってきました

日曜日が1日雨が降ったけど、今週はお天気がいまいちです

昨日も雨が降ったし、今日も降ったり止んだりですね

そして、昨日から寒くなってきました

これからどんどん寒くなってくるでしようね

朝ののあの散歩がだんだんと辛くなってきますわ

前の冬の時より、行く時間が今回は早まってるんです

前でも行くぎりぎりまで布団の中で寝てたのあなんだけど、いつも起こさないと起きてこなかったのです

せめて休みの日は起きてくるまで寝かせていたのですが、平日に起きる時間より1時間半以上は遅かったのです

今回は前より早くなってるんだけど、起きれるのか???(^^;;

行く時間ぎりぎりでも前より30分は早くなってるんです

今は、まだ私が起きたら一緒に起きてくるのですがね

どうなるかな?(^^;;

それから、我が家の部屋のベランダの窓はエアコンのホースを外へ出す為空かしてるんです

空かしてる側の端っこはテープでがっちり固定してあるのですが、右窓と左窓の間に隙間が空いてるのですね

ここも何か埋め込んだら(隙間テープとか)いいんだけど、埋めると窓を開けられなくなってしまいます

キッチンからもベランダに出られるけど、狭いドアなんで部屋の方からの方がいいのです

なので隙間を埋められないのですね

そんなことになってるので真冬の風がある時は、風が隙間からもろに入ってきて、めっちゃ寒いのだ

なんとかしなきゃっと毎年思ってたのです

ビニールのカーテンを付けたらだいぶん違うだろうなっと思ったんですが、なかなか高い物なので買えませんでしたが

今年はやっと購入しました

これで少しは寒さがマシになるかもしれないですわ

もうこの前の日曜日に設置して使用開始しました

のあが留守番する時、そのベランダの窓を開けてやらないとなんです

真冬でもです

寒くなってきたからっと窓を閉めて留守番させると、ストレスになるのか悪戯をしてたんですね

窓の外を見て暇つぶしとかしてるようでした

また窓を開けて留守番させると悪戯がビタっと止まったのです

なので開けてるんですよ

寒いだろうと思うので、最初は湯たんぽをしてやってましたが、今は座布団サイズのホットカーペットを使ってやってます

これで寒さは凌げてるようですがね

しかし、このビニールのカーテンをして窓を開けてやると、しっかり外は見えるからいい感じです

のあの留守番中の寒さ凌ぎにもなるわ

<