ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

グルコサミン コンドロイチン + MSM

股関節の病気の対策として、もう昨日から実行してますが

グルコサミン コンドロイチン + MSM」というサプリメントを飲むことにしました

実は、兄も私と同じ病気らしい

兄は2年ぐらい前に痛みが出て病院へ行ったら、手術したほうがよいと言われたらしい

両足なんで(私もだけど)、片方づつ手術をし、術後は半年ぐらいリハビリをしなきゃダメらしく、両方の足で1年かかってしまうらしい

自分で働かないと生活出来ない状況やし、もし会社を1年休職したら・・・・

休職させてくれるかも可能性は低いけど、休んだら今現在の仕事にはまた戻る事は出来ないかもしれないよね

そんなわけで、薬や整体なんか行ってごまかしてたようだけど

1年ぐらい前に、このサプリメントを飲み始めたそうだけど、今はだいぶんラクになってるらしい

そんで母親も腰の軟骨が磨り減る病気になってるので、母親も最近飲み始めたそうです

母親がストックがあるとのことで、昨日1本分けてもらったのです

サプリメントとか飲み始めると、だいだい効果が現れてくるのって3ヶ月後ぐらいだと思う

それを期待して飲み続けてみましよう

そして、効果があればずっと飲み続けないとですね

[ お得サイズ ] グルコサミン コンドロイチン + MSM[ お得サイズ ] グルコサミン コンドロイチン + MSM
()
Source Naturals社

商品詳細を見る

昨日は注射のお掛けで、痛みが本当にマシになってました

今朝も痛みがほとんど無かったですが

散歩に出て歩くと、やっぱり堪える(^o^;;

しばらくかかるね

そんでしばらくは、休みの日でも出歩く事が出来ないね(-_-)

仕方ないけど

<