ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

思わぬ出費・・・(。>0<。)ビェェン

今日は予定通り定期点検でダイハツへ行きました

タントも購入して4年半です

今の職場へ通勤するようになってから、通勤で往復35kmを走行しています

まだもった方なのか、それとも早いのかわかりませんが、タイヤが4本共、ひびが入り、1つはパンクしてるしヤバイって言われた

あまり乗らないならいいけど、よく乗ってるならタイヤ交換を薦められました

よく乗ってるもんね

通勤途中に何かあったら怖いし、交換をお願いしました

それから、エンジンのかかりをよくする何かパーツがあるらしく、それも交換を薦められました

3つあるとかで、3つ共お願いしたのです

タイヤとそれとで4万近い出費になりました*1

車のこと、何もわからないので自分も悪いよね

色々分かってたら予想も立つのに・・・・

タイヤなんて思いも寄らず・・・・

痛い出費でございます

ボーナスが出たから、まだ払えますが・・・・

このボーナスも残しておいて良かったけど、残しておいた理由がちゃんとあるのよね

赤字埋めの為なんですが(^o^;;

車はほんと、維持費がかかりますね(-_-)

無いと困るしな(T_T)

交通の便が悪い地域は、都会よりお金がかかるんじゃないの?

都会より収入は悪いのにね・・・・(≧ヘ≦) ムゥ

そうそう、ダイハツで点検が終わるまで待ってたけど、テーブルにクリスマスの飾りがあったよ

可愛かったです

121216_100315.jpg

*1:o(;△;)o

<