ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

図太い神経に恐れ入る(^^;;

仕事の話ですが

私の後任さんですが、マイペースな人なんです

気分屋みたいなんで、テンション高い時と低い時と差が凄いですわ

そしてなにより図太い神経してるわ

恐れ入るわ

入力忘れがあったので、

これ、入ってないけど入力忘れ? って聞くと

「入ってないなら、そうですね」っとしれっと言うしね

そしてたまに驚かされる事があるのですが、それがありました

ここの職場ってメールでやり取りが多いから、常にメールを確認してるのです

もうずっとソフトは立ち上げたままで、メールが届いたら確認してるのです

そのことはちゃんと言ってあるし、メールが届いたらとりあえず確認して急がないものは後に回してもいいけど、先にしなきゃいけない物はしてっと言ってあります

そんで朝はいつも私の方が来るのが早いのでパソコン立ち上げてメールのソフトも立ち上げてあげてました

余計な事してるんだと思う(^^;;

自分でさせてなきゃいけない事なんだけど、やってあげてたの

それで今回はパソコンは立ち上げたけどメールのソフトは立ち上げてあげてなかったんです

そしたら、昼前に私もメール見てくれてない気がしたので確認したんです

そしたら、なんと

「立ち上がってなかったから見てません」

えっ? Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

引継ぎ始めて、約1ヶ月になります

メールがよく来ていて、届いたメールで仕事があったりすることは充分わかってるはず・・・

それなのにその言葉はびっくりした

立ち上がってなかったら、普通なら自分で立ち上げるもんだろう?

ほんま、びっくりした

この神経の図太さなら、この会社でも充分やっていけると思うわ

「S」に何言われても平気だろうと思う(^^;;

<