ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

バタバタしてました

6日に母と祖父が施設で居るのですが様態がよくなくて病院に入院してるとのことで

一緒に見舞いに行ってみたのです

すると息をするのもしんどそうな祖父・・・・(_□_;)!!

酸素マスクをしてるにも関わらず苦しそうなのです

ちょっとでも動くと息が苦しくなるらしい

でも意識ははっきりしていて、私の事も分かるし、手を握るとぎゅって力強く握り返してくれた

「がんばるから」って祖父の方から言ってたのだけど

しかし様子が尋常じゃないし、見てるとかわいそうでたまりませんでした

母親もびっくりしていて、これは会わせておける人は会わせておいた方がいいって思ったようで

大阪に居る妹2人(私には叔母さんですね)に即連絡取り、翌日二人揃って祖父に会いに徳島へやってきました

私は母と徳島駅に迎えに行き、そのまま祖父が入院してる病院へ直行です

到着して、私はまたあの苦しそうな祖父を見るのは堪えられないので車で待機していました

戻ってきて3人はなんか明るい様子・・・「(゚ペ)ありゃ?

すると祖父は回復していて、様子がずいぶんよくなってたらしい

よかった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

祖父は93歳です。

10年ぐらい前に心臓の手術も受けていて、あんまり長くはないみたいに医者から言われてたらしいけど

本人が強いのかな? また復活してくれたみたいです

またいつどうなるかわかんないけど、とりあえずよかったわ(^-^)

叔母さんたちはホっとして本日大阪へ帰っていきました

また近いうちに来るらしいけどね

<