ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

梅を見に行きました

昨日は雨になりましたが今日は快晴です

神山町に梅を見に行ってきました

ちょっと梅を見に行くには遅いかもしれないなっと思ったのですが・・・・

阿川梅の里へ行きました

3年ぐらい前にも行ったことがありました

今回で2度目です

2013319e.jpg

山の斜面に16000本あるそうです

2013319d.jpg

遠目で見るとキレイでしたが、散ってしまってる樹も多かったですね

uajd.jpg

しかし、中には蕾がまだ沢山ついてる樹もありました

2箇所の場所でのんびり歩いて楽しみましたが、気温が上って汗ばむ陽気になりました

21℃まで上ったようですね

4月の下旬ぐらいの陽気だわ

ちょっと異常だわ(^^;;

2013319g.jpg

等身大の手作りの人形があちこちに置いてありました

2013319h.jpg

遠目で見ると人と間違いそうです(笑)

★阿川梅の里

徳島県名西郡神山町阿野字二ノ宮

それから、梅の花見に行く前に神山の道の駅に寄りました

そこでお昼ご飯にうどんを食べました

外にテラス席があるので、のあも一緒に居られるのですよ(^^)

2013319b.jpg

旬彩茶屋ってうどん屋さんで、温玉・肉ぶっかけうどんを食べました

2013319c.jpg

美味しかったです

<