ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

西部公園の枝垂れ桜

今日の午後から西部公園の枝垂桜を見に行ってきました

蔵本町から眉山に少し上がった場所にあります

車で15分ぐらいですね

ここは日本のさくら名所100選に選ばれてるそうです

ソメイヨシノが500本あるそうです

ソメイヨシノも開花していて、2~3部咲きでしたよ

2013322k.jpg

枝垂れ桜は園内に15本ぐらいあったと思いますが、満開です

とてもキレイでした

生憎、朝は晴れてたのに午後から曇ってしまって、いまいちな写り・・・・(^^;;

2013322l.jpg

お天気が良ければ青空に映えてもっとキレイだと思うわ

ちょっと残念でした

2013322e.jpg

曇ってたので少し寒かったけど、気持ちよかったです

ここのソメイヨシノは、たぶん来週の後半には満開になるんじゃないかな~

★西部公園

徳島市加茂名町庄山の1部

<