ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

難しい・・・・

本日は予定通り、テレフォンオペレーターとい仕事の面接に行ってきた

いろいろと仕事について説明を聞いたのですが

あっそう雇用は契約社員です

募集記事では、新商品の説明と、顧客の変更の手続き等、インターネット、パソコン業務っとありました

パソコンが使えないとダメのようです

そんで、こちらから電話をかけての業務では無く、かかってきたものを受けるって仕事だった

しかし、説明を聞くと、かかってきた電話に対しての業務だけど

新しい商品等の販売がメインっぽい

ノルマとは言わないが、1日の目標を立てて業務にあたってもらいたいって事です

個人別に売上高を貼りだされるようです

グループに分かれて売上高を競うような感じの事も言われてました

ほぼ営業だね(^^;;

時給がいいとそれなりに厳しい仕事だね

契約も最初が3ヶ月、次の更新も3ヶ月、そしてその次の更新で6ヶ月らしい

その次は言わなかったので、1年で終わりなのかもしれない

私と同じ日は4人面接予定だと言われてました

何人雇うのかとか、気になったが、聞かなかった

1年後の先も終わりなのか再契約出来るのかも気になったが、聞きませんでした

受からないだろうと思うけど、受かっても行きたくない(^o^;;

なので、気になった事はもう聞きませんでした

時給が良いと、良いだけあって、求められる事も厳しいから、ほどほどがいいのかもね

派遣会社から言ってもらってた仕事も断りました

そっちは、電話をかけて商品販売で、まるまる営業みたいだったのです

なかなか厳しいな

今月中に仕事決まるだろうか????(^o^;;

<