ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

東大ラーメン

自宅の近くに「東大ラーメン」の店舗があるのです

前から1回行こうと思いつつ、なかなか行けてなかった

本日面接の帰りに寄ってみました

t201342b.jpg

隣に駐車場があるのですが、週末とかは県外ナンバーがよく止まってます

GWやお盆なんかは、店の前に行列が出来りしてるのです

しかし、普段の日の平日等は、あまり入らないようで、昼時に入ったのにお客さんは1人だけだった(^^;;

t201342c.jpg

定番のラーメンは5~6年前に食べてるので、目当ては、つけ麺です

t201342d.jpg

つけ麺の並で肉入り(豚のバラ肉とチャーシュー)にしました

950円です

t201342a.jpg

麺はストレートの太め

たれの中に豚のばら肉が入ってた

生卵はサービスです

けど、入れませんでした

味は醤油ベースの濃い味で、すこしとろみがありました

まあまあ美味しかったけど、味は濃い目(^^;;

生卵を入れると、少しまろやかになるのかもしれないですね

東大 大道本店

徳島市大道1-36

電話 088-655-3775

<