ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

チューリップ

今日はお天気がよくなり穏やかな陽気になりました

午後から北島町へチューリップを見に行ってきました

去年も行ったのです(^^)

20130408j.jpg

平日なんだけど沢山の人が来られてましたね

チューリップ畑はほぼ満開かってぐらいでした

まだこれから咲く種類もありましたけど、キレイでしたね

20130408r.jpg

八重咲きはチューリップに見えないですね(^^)

でもピンクでかわいい色~

20130408h.jpg

濃いめのピンクもきれいです

20130408o.jpg

沢山の種類があったので楽しめましたね(*^-^*)

切花と球根が売られてました

切花を購入したのですが、球根についたままで売られてました

鉢に植えてみました(^^)

S245.jpg

5本ですが、その内の1本が2つ花がついて蕾もついてたので、おとく(^^)

5本で300円でしたよ

★北島チューリップ公園

徳島県板野郡北島町中村字日開野

<