ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

とくしま植物園

午前中は曇り空でしたが午後から晴れてきた

今日は気温が16℃ぐらいまでしか上がらないそうで、散策にはもってこいの気温(^-^)

のあと一緒にとくしま植物園に行ってきました

くねくね坂を上がっていって散策を楽しんできた

20130410c.jpg

シバザクラが見頃でした

キレイです

20130410a.jpg

ヤマザクラがまだ見頃でしたね

20130410j.jpg

そして遅咲きま桜でウコンって品種です

去年、どこか神山へ行ってた時に車で走ってて見かけたんたですが、あまり見ないのでちょっと珍しいですね

色か゜薄い緑なんで桜じゃないみたいですが

20130410o.jpg

ここにもありましたね

薄いピンクの八重桜!!

まだ蕾が沢山ついてる樹があったので、これから見頃みたいです

<