ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

契約社員で期間が決まってました

予定通りに面接に行ってきました

車で15分ぐらいでしたね

早めに出たから早く着いてしまいました

雇用の体制や給料のことやら説明を受け、次に仕事内容の説明を受けた

少し質問もされ、何か質問は無いか聞かれたけど、何もしなかった

面接は15分ぐらいで終わりました

ちょっと余談ですが

今、ハローワークの求人もネットでチェックしてるので、気になってたんですが

緊急雇用って多いのです

応募出来る人の対象は失業者であることで失業中の証明が必要とあった

前職の会社から離職票が届いてなかったので、応募してみようかと思いつつ出来なかった

しかし、やっと先週届いたから、ハローワークへ行って提出したら失業中と証明してもらえるなっと思ってたのです

緊急雇用は、期間が決まっていて更新はないみたいだった

それで、今回受けた会社も緊急雇用をしてるようだった

県からの依頼かなにかあって受け入れてるみたいです

前々職の会社の親会社でも県か市かの依頼で雇用をして、雇用を受け入れたのは利益がよいからだって聞いた

この緊急雇用を受け入れたら、県から何か給付金かなんかもらえるんだろうね

求人雑誌に載せたのは、雇用を急いでる為だとのことでした

期間内に雇用しないとダメなんだろうね

それか採用してたのに、すぐに辞めてしまったのかもです

こんな事情で、採用になっても契約社員で期間が決まっていて最大来年の1月末までの雇用で更新は無いとのことでした

ますば3ヶ月の試用期間で契約らしい

時給は770円だ

他に手当てが付いて、交通費も出る(自宅から会社までのキロ数で金額があるみたい)

仕事は営業的な面が多いらしい

窓口で受付、電話の応対(予約や問い合わせ)、パソコンで書類作成、チラシ配りもあるみたい、企画の補助的なこともするようです

応募人数は聞いてないけど、まだ面接する予定みたいだった

採用になったら行くつもりだけど、競争率が激しそうです(^^;;

採否は1週間後ぐらいらしい

のんきに1週間も待ってられないので、動かなきゃだけどね

<