ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ハローワークへ

本日はハローワークへ行ってきました

ほんとは昨日行くつもりだったのですが、止めちゃった(^^;;

久しぶりのハローワーク、相変わらず混雑してた

就職相談の窓口で1時間は待ちましたね

前職の会社から離職票が先週末にやっと届いてたのです

雇用保険の受給資格はありません

9ヶ月しか加入してないからね

とりあえず、持って行って出したほうがいいのか聞いてみたけど、出さなくてよいらしい

自分でなくなさないように保管してくださいと言われました

2年間は継続して加入が可能らしい

それで、3件ぐらい気になる求人を見つめて相談したけど

1件はもう決まったみたいで抹消されてました

もう1件は派遣だったので、止めた

そして残りの1件は事務です

年齢がひっかかるのが一番のポイントなんで聞いてもらったけど、とりあえず面接してくれるとのこと

土曜日の10時から面接となりました

場所は近いけど、車で行っても駐車場がないみたいだったな

土曜日、雨予報なんだけど、降ってなかったら自転車で行けるが・・・・

当日思案しよう

また面接がんばろう!

<