ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

狂犬病予防接種

今日は、のあ君 狂犬病予防接種を受けに行きました

毎年春に市が順番にいろんな地域を巡回してるのですが、それで毎年受けてるのです

いつも父親に頼んで連れて行ってもらってましたが、今年は自分で行けるので(^^;;

ちなみに注射は嫌いなのあ

午前中の10~12時の間の、二軒屋駅前へ

10時ごろに家を出たので10時10分ぐらいに到着しました

受けに来てたワンちゃんは1~2ぐらい居たかな?

のあを抱いて車から降りて行こうとして、リードが車内のどこかに引っかかり

知らずにドアを閉めて、動けなくなった(^o^;;

あれっと、またリードをひっばりドア閉めて動こうして、また動けなくなった(^o^;;

何してんだ・・・・私w( ̄△ ̄;)w

止まってたタクシーの運ちゃんに笑われちゃった(^▽^;)

リードがひっかかっててとれてなかった・・・・

今度はちゃんと外していけました

恥ずかしかった(^^;;

注射はすぐに完了しました

のあがお世話になってる動物病院は男の先生です

ずっと前に狂犬病の予防接種を自分で連れて来て時も男の先生だったんですが

男の先生には威嚇するのです

嫌なことされるっ注射されるって覚えてるみたいなんです

しかし、今回は女性の先生だったのです

何がなんだかわからなかったようで、首を押さえて後ろを向かせたら少し反発したけど

威嚇することもなく、動く事もなくスムーズに終わりました

ヤレヤレです

130423_110500.jpg

自宅に戻ってきてからは

さすがに体に堪えるのかな~

少しだるそうだったし、寝てばかりでしたね

<