ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

またまたハローワークへ

今日は、またまた駅前のハローワークへ行ってきました

火曜日に行った時に、気になる仕事がもう1件あったのだけど

パソコンでワードとエクセルの試験があると明記されてたのです

しかし、とくに資格が必要とも明記されてません

不問なんですね

どの程度の技能が必要なのかまったくわからん

そこで担当してくれた方が詳細を聞いてみますと電話をしてくださったのですが人事の担当者が居なかったのです

後でまた連絡して聞いてから、私に連絡くれると言ってくださったのです

しかし、その日は連絡が取れず聞けなかったそうで、その連絡をくださいました

翌日、また聞いて連絡くれることになっており、昨日ハローワークの方から連絡を貰ったのです

そんで試験は簡単な操作だそうで、今までパソコンで仕事してるなら大丈夫みたいですっとのことだったので

応募してみることにしました

それで本日また行ってきたのですが、また人事の担当者は留守でした

直接その担当者の方から連絡もらえるってことにしてもらって帰宅したのですが

今日は連絡できないかもしれないらしい

求人票には、「急募」ってあるんだけど、それ程急いでもないようです(^^;;

そして4月30日に求人が出て、応募者は今の所は私一人みたいです

仕事は、ネット販売業務ですわ

応募者が居ないってのは有利かもしれないけど、どうでしようね

あーっ そこ、正社員じゃないし、保険も無いのがちょっとネックだけど

給料の設定は幅が広いのです

能力で決まるようですね

車で通勤になっちゃうけど、車で15分ぐらいだろうな

近いし、朝も10時からなんでゆっくりできるし、割といいかもしれないのよね

とにかく連絡待ちですね

<