ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

見学会

14日の夕方遅く(確か6時半ごろだったな)に介護事務の仕事を言ってきてもらってる派遣会社から連絡が来て

とりあえず見学会を先にって言われました

15日の午後4時に予約をしたそうなのです

それに行ってもらって、企業側に会わせてから話を持って行きたいような口ぶりでした

なので17時まで勤務と決まってませんが

営業さんにもいろいろ都合もあるだろうし、っと思い合わせることにしました

それで見学会に行ってきました

場所は自宅から車で30分かからないです

行くようになると朝の通勤ラッシュがあるので、もう少しかかるかもしれないけど

営業さんと見学会に行く会社の近くで3時40分に待ち合わせしてて時間通りに合流できました

それからすぐに向かったのですが、丁度企業側の担当の方も帰社されたところで良いタイミングでしたね

その担当の方は、60代の男性の方です

会社は2階建てのコーポのような所の一室を借りて事務所として使ってました

間取りはトイレとお風呂が別々になってる1kですね

部屋は8畳ぐらいの広さたど思います

半分はソファとテーブルがあって、半分には机があってパソコンがあり、奥にはプリンターやファックスがあって、本棚があり書籍が沢山ありましたね

そこで、担当者の男性の方はほとんど出てる事が多く、今は事務が一人居るそうなんですが

その方、自宅にパソコンも無いので使い物にならないとかボヤいでおりました(^^;;

辞めてしまうかもしれないとも言われてました

そして引継ぎをしてもらえる担当者が退職してしまって居ないそうなのです(^^;;

そんで、もし来てもらうようになって、その今居る事務員も辞めたら一人でやってもらいたいと言われましたよ

介護事務の資格は持ってるけど、仕事の経験は無いと言ったのですね

聞いた時の顔の表情とかからだと、経験無いとアカンなって思ってるように取れるんたけど

けど、いつから来れますか?っとか出来るだけ早くから来てもらいたいとか・・・・

来てもらいたいように言ってくださるのですね

どうなんだろう??? よくわからんなっと思いました

それでこういう見学会では返事をしたりして決めていけないそうで、それを営業さんが何度も言うのだけど

担当の方は、もう来てもらうような段取りで話をどんどん進めるのですね

気に入られたっと取っていいんだろうか????(^_^;;

よくわかんないまま見学会を終わって、その会社を出てから営業さんにどんな感触か行く気持ちはあるか聞かれました

行く気はあったので、そうはっきり言いましたよ

後は時間が延長できるかどうかの問題だけですっと答えました

営業さんが後から話をしてみて、また連絡しますっとのことで待ち合わせだった場所に戻ってきて、そこでわかれました

そして、それから1時間後ぐらいに営業さんから連絡来ました

担当の方に話を17時までっという話をしてくれたのですが、

17時まで居てくれてもかまわないが、とりあえずこちらも様子を見たいとのことで最初の1ヶ月は16時まででどうですか?っとのことだったのです

私も、やる気になって行ってみても出来るかどうかわからないしね

介護事務は資格取ってるだけだし、それも2年前やしな

だいぶん忘れてるぞ(^o^;;

とりあえずお試しってことで行くかっと思って、その16時までで承諾しました

なので行く事になりましたね

また明日以降に連絡しますということでした

派遣で働くのは初めてですね

決まったら派遣会社へ行って契約書とか交わすみたいなんで、また行かなきゃあかんだろうね

まっはっきり決定してないけど、とりあえずしばらくがんばってみます

<