ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

契約、諸々

午前中に派遣会社へ行って契約してきました

とりあえず転職活動は今日でおしまいですね

ヤレヤレ~

仕事の方は、とりあえず6月30日までの契約です

時間は9~16時(休憩1時間) 土・日祝日お休み

交通費は1日200円

給料の締めが末日で支給は翌月の20日で銀行振込みです

雇用保険は開始の5月20日から加入ですが、社会保険の方は7月からになるようですね

仕事開始から2ヶ月後からとのことですわ

続けばの話ですが・・・・(^^;;

今後、良い方向に向かえば仕事量も増えてくるし、そしたらその分時間も伸びてくるだろうってことですね

7月からは企業次第だけど、まだ来てくださいってことになったら、終了時間を17時で交渉しますとのことでした

17時になると、少しマシよね

それでも生活費は足りませんが・・・・

まっ、なんとかやっていくしかないですね

貯金もまだ少しはあるので、なんとか埋めていくしかないでしょう

派遣で行けるのは最高3年だそうです

その後はどうなるのか一応聞いてみたら

「出来るだけ企業側での雇用をお願いしてます」ってことでした

辞めて別の仕事に就くか、その企業で雇用かの2つらしい

雇用はいいだろうが、その企業の待遇にもよるよね

直雇用になったら、きっと、時給だと派遣より安くなると思うな(^^;;

とにかく行ってみないことには、どうなるかわかりませんがね

月曜日からがんばって行ってみます(^-^)

<