ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

2度めの車検

早いものです

タント、2度目の車検に出しました

代車は、ミラです

asdfgf.jpg

信号で止まるとエンジンが切れます

ブレーキを踏み込むと切れるようで、ブレーキを踏んでるのを離すとエンジンがかかります

なんか、うっとうしいです(^o^;;

明日はこれで朝は出勤ですね

仕事が終わって帰りに寄って、引き取り帰る予定です

今回は、たぶんバッテリー交換になると思うな

それはもう言ってあるので、8400円ぐらいらしいです

メンテの契約してるので、車検代は前払いしてるので

それ以外の税金とか色々の費用と、バッテリー代とで50000円ぐらいでしようね

また2年間のメンテの契約もするのでね、そちら43000円ぐらいだったかと思います

全部で10万近くかかるか~

ちょっと、ほんま車の維持費ってかかるよな

いつも話題に出てると思うけど、地方は給料安いのに車が必要なんで維持費は要るし、家賃も結構高いし・・・・

そんで車の保険も掛けないとやしね

都会より地方の方がやっぱり暮し難いと思うのよね(-_-)

それでも暮してるし、どうしようもないから、なんとかがんばるしかないんだろうが・・・・(^o^;;

こういうの、なんとかならないのか・・・・

地方は車が無いと生活し難いもんね

なんか免除になるとか、何か対策してくれないの?(T_T)

都会は、電車があるから生活するだけの上だと車は必要ないもんね

通勤は電車やバスだと、勤務先から定期代だけど交通費が出るから、それで問題ないけど

地方は、交通費が出てもガソリン代だけぐらいやから、維持費なんて出ないもんね(当然だけどね)

この維持費、かなり堪えるよな

なんか保障とかしてもらえるようにならんのか・・・(-_-)

<