ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

あじさいを見てきました

土曜日は久しぶりに雨が降りました

梅雨に入ってから、わりとまとまって降ったと思います

しかし、今日はまたお天気が良くなりました

もう梅雨の半ばで真夏のような陽気ですわ(υ´Д`)アツー

まだ熱帯夜じゃないだけマシかもしれないけど、寝苦しい夜もあるよ

今年は夏が長くなりそうです

それで本日は、海部郡牟岐町へあじさいを見に行ってきました

内妻あじさいロードへ

旧国道沿い2kmの両端に沢山あじさいがありました

a20130616.jpg

壁のように沢山あじさいが咲いてたりして、綺麗でしたよ

またアルバムにアップしたいと思います

あじさいを見た後は、日和佐の道の駅に行きました

ここで足湯に浸かるつもりだったけど、とにかく蒸し暑くて、それどころじゃなかった(^^;;

お昼をここで買って食べただけでしたね

食べたものは、「アワビめし」

20130616a.jpg

炊き込みご飯が美味しかった(^-^) アワビが4切れぐらい乗ってて食べたけど、味がよくわからんかった(^^;;

アワビ好きなんだけどね

しかし久しぶりにアワビを食べたね

m20130616e.jpg

さばとあじのお寿司も食べましたよ

美味しかったです

<