ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

2回目の請求業務

7月に入りました

今年も前半が終わりましたね

早いな

月始めは請求業務ですが、2回目ですね

順調に進んでたけど、昨日、障害の請求システムで新規利用者の登録が上手く出来なかった

マニュアルもなんもないもんな

適当に触ってるだけやしな

ソフトにヘルプがあって開くと、問い合わせ先の連絡先しか載せてないし・・・・

ネットで操作マニュアル無いか探すがヒットしないし

仕方ないので問い合わせて聞いたら、すくに解決したよ(^^;;

さっさと聞いたらよかったね

しかし、このソフト、少々ややこしいわ

同じ内容の登録を2か所させたり、ある登録事項をする所がわかり難かったりと・・・

そんで操作マニュアルが無いのもおかしいよな・・・・

そんで請求業務ですが、だいだい今日の午前中で入力は終わってしまいした

後は確認をもう1回して伝送したらいいだけです

伝送は来週の火曜日ぐらいにっと思ってるので、まだちょっと先で余裕があるよな

請求業務、もう1つあるけど、今回もそれは社長がやってくざだってます

それもするようになったら、こんかな早くは終わらないだろうね

しかし、今月も残業するほどじゃないね

それから、直雇用の件ですが

とりあえず、月曜日に派遣会社には連絡しました

すぐに派遣から社長の方に連絡が来まして~

やっぱり半年は契約があるから、派遣の所属らしい

その契約が終わってから、直雇用できるそうです

とりあえず半年って事は、11月の20日以降ですわ

ちょっと先ですね

まだ待遇の事は聞けてないのよね

まだ先やし、聞くのも聞き辛いのよね(^^;;

まだ私の仕事ぶりの様子も見てるだろうしな

契約が切れる1ヵ月ぐらい前まで待って、それまでに言われなかったら聞くしかないな

<