ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

症状悪化・・・・病院へ

のあのその後ですが、症状は悪化するばかり・・・

寝ながら、ヒューンと小さく泣くことも増えてきたし

日曜日の夜

月曜日の朝一番に動物病院へ連れていくつもりでいました

日曜日の夜、気になって眠れないし(^^;;

夜中の1時ごろに玄関へ行って、玄関で座り込むのあ

外に出たいのかとドアを開けると、外に出るが、ウロウロっと歩いてすぐに座り込んでじっといる

家の中に抱いて連れ戻り、隣の部屋に引いてあるクール―シートにおろして、寝るように促した

しばらくすると寝ました

しばらく一緒に居たが、私も布団で寝ることにした

もう2時近かったかな

そして歩く音で気づいたら、水を飲みに移動してきて水を飲みました

それが5時前でしたね

飲んだらそこに座り込み、しばらくするとまた水を飲んで、また座り込んでいました

抱いて自分の布団て連れてくると寝ました

私の布団のそばにもクールシートを置いてるので、暑くなったようでそっちへ自分で移動して寝ていたのですが

しばらくすると辛そうに泣き始めました

その後、起きてきてラグでオシッコをもらします

6時ごろかな

その後はガラステーブルの下にマットや座布団をおいてやってるのですが、そこへ行って寝てました

私はパソコンの前に座ってパソコンをいじってましたが

6時半ぐらいだったと思います

寝ていた場所から、私の方にふらふらっと歩いてきて、私の前で倒れそうになったので受け止めて抱き上げたのです

そうしたら、仰向けに抱いたのですが、頭をぐーっとそっと、雄叫びしたのです

もう辛そうに大きな声で、びっくりしました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

パニックになっちゃったのです(^O^;;

これは朝病院が開くまでなんて待ってられないっと思った

まず父親に電話した

その後、行きつけの病院へ電話したけど、朝の6時半すぎやもん

出ません(;_;)

何度かかけてみるがダメだった

それで、前からワンコ友さんとかに、よく診てくれるしいい先生だよって教えてもらってた病院へ電話してみた

留守電になってました

ここもアカンかっと思いつつ、メッセージの最後に救急の場合は名前と連絡先と症状を録音してください、折り返し連絡しますっとありました

それで留守電にメッセージを残したのです

すると、5分ぐらいだったと思うけど、連絡が来ました

それでいろいろ説明して、雄叫びした後の状態を聞かれて、落ち着いてきてるというと、

落ち着いてきてるなら診療時間開始の時間まで待って頂いても大丈夫だと思うっと言われたけど

こっちは、もうパニクってるし、とにかく早くなんとかしてやりたいっと思ったので、時間外の診察をお願いしました

両親も心配でやってきて、3人で行くことになりました

私は仕事があるけど、迷った結果遅れてい行くことに

診察してもらって先生の診たては

首が痛むようで、激痛が走ったりしてると思う

膀胱炎じゃないですか?

っと質問したけど、お腹や腰まわりを触ったけど、本人は痛がらないし無反応なんで、違いますねっとのこと

それで首が痛む原因は検査してもわかり難いし、一番いいのはMRIで検査することだとこ

しかし、徳島では検査できなくて高松の病院へ行かなきゃだそうだし、費用もかなりかかるとのこと

それで治療方法を決めてしいと言われ

痛がってるので、とりあえず痛みを抑えてあげて様子を見るか

血液検査やレントゲン検査をしてみて、調べてみるか

もちろん後者にしました

血液検査をまずして頂きました

検査結果が病院内ですぐ出るようだした

結果は、肝機能の数値が半端じゃない数値になってました(@O@)

血小板も数値も低すぎるとか、いろいろ問題があるようだした(>_<)

そして次はレントゲン撮影

それで、肝臓がかなり小さいとのことです

肝機能の数値が大きいので肝臓も腫れてるはずだが、腫れてこの大きさだったら元々はもっと小さいかもしれない

肝臓が小さい子は珍しくないそうですが

元々生まれながらの疾患を持ってる可能性もありますってことでした(;_;)

何やら、すっごく大変な事態になってる(>_<)

この状態はアレルギー性皮膚炎で飲んだ薬が原因ではないっと断言されてました

前から肝臓は悪くしてた可能性があるとか・・・

そんなこと想像もしてなかった

皮膚炎で病院へ行った時

原因として、肝臓が弱ってたらって言われてたけど

弱ってる所じゃないねヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そして首はレントゲンで見る限りは綺麗で異常は見当たらないらしいのです

可能性としては、骨折、血液検査の結果と総合して首に血腫かなにか出来てる、むちうち等

首は、頭ちょっと叩いたりしたことあるしな(強くじゃいです 虐待になる(^^;;))

それと父親の車に乗ってる時に、フロントガラスに頭ぶつけながら吼えまくったりしてた時期もあったのよね

あれは首に負担かかってるだろうと思う

いろんなことで首をじわじわ傷めてしまってて、それが一気に限界になったのかもしれない

首は、とりあえず鎮痛剤で痛みを抑えることにして

第一に肝臓の治療をしなければいけないと言われました

しかし、肝臓の治療をするので、あまりきつい鎮痛剤は使えないらしい

やんらりと痛みを取ってあげることしかできない思うっと言われました

首に直接、注射をしてくれて

飲み薬を8日分処方してくれました

首の鎮痛剤

肝臓の薬

セサミンEって健康食品

毎日1回1錠づづで、鎮痛剤は朝、それ以外は鎮痛剤を飲ませてから2時間開ければいつでもいいとのこと

実家で両親と一緒にその日は看病することになったので泊まり込みました

実家へ連れ帰り、鎮痛剤の注射が効いてきてラクになってきたのかすぐに寝始めた

そして注射後2時間後に肝臓の方の薬を飲ました

しばらく治療にかかりそうです

長期戦になりそう

今の症状が落ち着いても、まだ気になることは一杯あるしね

早く元気になってもらいたいです

<