ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

病院へ 4回目です

仕事が終わってから夕方、父親に同行してもらってのあを病院へ

お盆明けなんで混雑しておりました

1時間50分ぐらい待ったな

130816_172202.jpg

待合室での待機中の、のあです

昨日から、元気があんまり無くて病院の待合室でも割りと大人しかった

足元もふらふらして、とても不安定です

良くなったり、また不調だったりと波があるようです

排便の痛みを言うと、

出やすくしてあげればいいと思いますっと浣腸薬を出してくれました

前も1度出してもらってました

サトウ製薬「ミニカS」というもの

こちら普通に薬局で買えるそうなので、これからまた必要になってきたら薬局で買った方が安いですっと言われました

そして首の痛みの事で

健康食品のグルコサミンを飲ましても良いか聞くと

「ヘルニアには効果ありませんね」っとはっきりと「ヘルニア」って言われましたΣ(゚д゚;)

もうなってしまってるし効果は期待できないですよっと言われた(^^;;

レントゲンだけだと、異常が見られないので断定は出来ないんだろうけど、症状から「ヘルニア」ってことでしようね(@ ̄Д ̄@;)

私も以前、腰だけでヘルニアになったことがあるけど

軽症だったのでリハビリと投薬で、7~8年通院したけどヘルニアは治ってるようなんです

ワンコも投薬で落ち着く子も居るそうなんで、のあもそうであったほしいな(^^;;

それから、肝臓のサプリメントで「セサミンE」って処方してもらったるのですが

これって、サントリーでワンコ用に販売してるものみたいです

一般でももちろん買えるし、ワンコのネットショップで取り扱ってるところもありました

元気になっても健康維持のために飲ませてやりたいなっと思ったので、続けて飲ませてるのはどうか聞いてみたら

飲ませてあげるのはいいことですっと言ってくださいましたね

なので、「セサミンE」はずっとこれから、のあに飲ませてあげようと思ってます

ついでに、サントリーでワンコ用のグルコサミンコンドロイチンサプリメントがあって定期購買できるので、こちらも申し込みしました

関節のケアはしてやりたいと思ってたので、この際はじめようっと思ったの

サプリメントで費用がかかるけど、お金のことなんて言ってられないわ

1日も早く、元気に歩きまわれるようになってもらいたいです

<