ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

別の問題が出てきた ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あれからののあですが

火曜日当たりぐらいだったと思いますが、首を左に傾けるようになりました

目もちゃんと見えてるのか?っと思える感じになってました

しかし元気は出ていたし、ちょこちょこ食べるようにもなってましたが、水曜日の午前中まではわりと元気だったのに午後から元気が無くなったようでした

動けるようになると、子供と一緒で動き回るから疲れたのかもしれないっと思った

首が左に傾くのもその時だけかと思った

しかし、その症状は悪化していきました

金曜日のお昼に悪化したらしい

私は昼間一緒に居ないし仕事から帰ると寝ているか、じっとしてるかなんであまりわかりませんでした

金曜日は病院へ連れて行く予定だったので、両親も今日行くからっと様子を見てたようです

私は悪化してる事は知らず、仕事から戻ってきて父親のあを抱いて連れてきたら、えらい首を下げて左に傾いてるのでびっくりした(゜ロ゜)ギョェ

病院で状況を話すと、

悪化してるし、何故そうなったかわからないので、もうMRIの検査をしてもらいたいっと言われました

スムーズに快復してくれないし検査した方がいいなっと思ってたので、やって頂きますっと即答しました

予約を取ってくれるということです

そして血液検査をしてもらったのですが

(採血で嫌がりましたね(^^;; 今まではぼーっとしてたのかじっとしてたのに・・・・)

肝臓の数値はまた更に良くなってました

血小板の数値も良くなってましたが

なんでか腎臓の数値が悪くなってたのです   ギョッ!Σ(・oノ)ノ

獣医さんも何故かわからないと首をひねっていました

そして白血球の数値が一応は標準内だけど、前回の数値の倍ぐらいになってるから、どこか炎症を起こしてる可能性がありますって言われました

あと痛がる様子、ひきつけみたいな気がする話しをしたのですが

意識が飛ぶような様子はないか、何分ぐらいか聞かれて

飛ぶ様子はないし、何分とごろか数秒ですって話すとまたまた首をひねってました7

後は食欲もまた落ちてる話しをしました

栄養剤の点滴をしてもらいました

(嫌がりましたね してる間もずっと文句を言ってました)

あと抗生剤の注射もしてもらい、投薬に抗生剤も追加してもらいました

(この注射も嫌がり、怒ってました)

SADF.jpg

待合室で待機中の のあです

更に何か病気が発症したようなんですが、のあは気力だけは元気が戻ってきていて、注射も嫌がり文句も言ってました

獣医さんも、これだけ文句言えるのにおかしいっと言ってました(^^;;

そして更に発症した病気、ネットでいろいろ調べてみたんですが

のあの様子や状況で当てはまるなっと思ったんです

前庭障害って病気なんです

平衡感覚が悪くなり、眼球も揺れるそうでめまいもあるよう

食欲もなくなるそうです

血液検査で、現状の病気で炎症が起きてる様子がないのに炎症があると思われる結果が出てる時は、この病気の可能性が大きいともありました

そしてこの病気になる原因なんですが

いくつかあって、一番怖いのは脳の病気なんですが(^O^;; 栄養失調ってのもありました

のあ ずっとまともに食べれてないし、体重も1㎏も減ってるし、栄養も取れてないし、これかっと思いました

もしこの病気としたら、原因はこれであって欲しいです

そしてMIR検査ですが、日程の連絡をもらいました

今度の土曜日の31日の午前9時20分です

費用は10万ぐらいはかかると言われました

この検査でいろんなことがはっきりするでしようね

今の私にこの費用は厳しいですが、おしくありません

どんなことをしても、また元気になって走り回って欲しいです

<