ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

のあ のこといろいろ~

のあの事です

あの、横に倒れて首をそって痛がる様子の事なんだけど

あれは、やっぱり発作だったのかもしれないって思ってきました

月曜日の朝、ウンチをしたんですが、この発作のようにならなかった

普通に腰を丸めて出しました

足元がふらふらしてるので、ちゃんと支えてはやりましたが出ましたし痛がる様子もありません

以前はオシッコをするのも、この発作のようになってたので、排尿排便するのが痛くて困難なのかと思ってたのですが

もしかしたら違うのかも???? (^^;;

首の痛みというかヘルニアだから排尿排便困難と症状もあったからそうだと思ったけど・・・・

そもそもヘルニアではないのかも????

首はだだの捻挫のようなもので、鎮痛剤で早くから落ち着いていたのかもしれない

こんな時、本人がしゃべれたらいいって思ってしまうけど、仕方ないことです(^^;;

発作を起こす病気も調べてみたら、いろいろあるな

発作=てんかんってイメージ強いけど、他の病気でもいろいろあるようです

気になったのが、低血糖症って病気と甲状腺機能低下症

低血糖症てんかんのような発作とまた違って、前足だけを突っ張ったり、意識はないのに歯を食いしばったりとからしい

のあは両足だけど突っ張って、首をそって鳴き声を出してました

ちょっと違いけど、まだてんかんの症状よりこっちの方が近いかもです

そして甲状腺機能低下症では、てんかんのような発作があるようですが、それも一概ではないようです

そして、その発作のようなのものは22日の朝になって以来、ありません

このままずっとない事を祈るばかりです

そして鎮痛剤も22日のお昼に飲ませてから飲ませてないけど、痛がる様子はありません

のあはほとんど寝ています

たまに動くけど、足元はふらふらやし目もよく見えてないようで水も持って行ってやらないと飲めないです

今の症状になる前はちゃんと水は自分で飲みに行ってたし、動ける時は風呂場へ行ったりしてたようですね

快復してるかのようだっけど、また別の病気にかかってしまって・・・・

もっと食欲が出てきて食べる量も増えてくれたらいいんだけど

まだあんまり食べれないようです

また栄養剤の点滴をしてもらった方がいいかもしれないな

<