ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

仕事のころ、いろいろ

まずは、職場でのことで、なんだか久しぶりにイラっと来たので愚痴~(; ̄д ̄)ハァ↓↓

職場はネットはもちろん光ですが、ホームタイプでした

それがマンションタイプに変えられるそうでNTTから連絡が来たそうです

工事内容とか、あと契約の詳細とかわからないから対応して欲しいと言われ、対応しました

そして24日工事することに決まり、私はてっきり工事が終わった後、ネットの接続設定もしてもらえると思ってました

実は、自宅もNTTから連絡があって継続サービスとしてプラン変更を無料でかつ工事費も無料、接続設定も無料でって連絡来たのよね

だからお願いしました

ただ、接続設定が既製品って表現でいいのか? メーカーで販売してる物ではないのですね

兄がパーツを買って組み立ててくれた物なのです

それを話すと、それは対応できないのでご自身での設定をお願いしますって言われた

難しい操作じゃないから、大丈夫でしたけどね

なので、職場の方も設定までしてもらえるのかっと勝手に思ってたので、NTTの方と話しした時もわざわざ確認しなかったのですが、確認すれば良かったと後で思った・・・・(;´艸`)ぁぁぁ

工事に来てくれた方、工事が終わって、終わりましたって帰ろうとするので設定の事を聞いたら、ご自身でこれを見ながらお願いしますって言われたわ

ゲッ!! 設定の事ちゃんと聞けば良かったと思った

仕方ないので自分でやりましたが、我が家はケーブルで繋いでるが、ここは無線LANです

何度か設定に失敗した(^o^;;;

なんとか繋がりましたけどね

しかし、作業が終わってからしばらくして、社長が慌てて帰社してきたので、あれ~?っと思ったのです

  接続とかちゃんと出来たか心配で気になって、ちょっと帰ってきた

はい?(。´-ω・)ン?

もしかして、接続設定はこっちでしなきゃダメだって把握してたのか・・・・(*´д`)??

それなら、最初に言ってよな・・・・

突っ込み入れたら、設定しなきゃアカンとはわからなかったみたいな口ぶりだったけど

どうもごまかされた気がする・・・・(?´・ω・`)ナニナニ

そして一段落して、印刷しようとしたら出来ない・・・・

プリンターも無線LANだったわ こっちも設定のやり直しかっと、やり方も知らないし、プリンターの説明書も見当たらないのでネットで調べて設定しました _机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

なんかさ、なんでもやってもらえるからって、ちょっと調子に乗りすぎてない?

直雇用の話し、無くしておいてね^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

何か前もって一言、言えよって思った次第~

次は、久しぶりに派遣会社の営業の人が来ました

契約書に印鑑を貰いに来たよう

社長に確認してもらって、私が押しました

そんで、時給が上がったので請求の単価も少し上げてもらったのかな?っと思ってたけど、単価はそのままだったね

そして、単発で仕事があったら声をかけてみてほしいとお願いしてみました

今の状況だと、生活は厳しいっと、またアピールもたっぷりしておき、それは心にとめて置いてほしいと言いました

少しでも稼げるよう、考えてほしいとも言いました

ほんとは、毎週土曜日だけの仕事ってあったら紹介して欲しいっと言ったんですが、そういうのは出来ないらしい

ほんまに稼ぐのはなかなか難しいわ

<