ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

ペット保険

りょうの為、ペット保険に加入しました

年払いにしたかったけど、払えないので月払いにしました(^^;;

加入したのは獣医さんたちが作ったらしい「ベッツベスト」

のあが入った保険、毎年更新で保険料も年齢ごとに上がっていました

負担になってきて、止めてしまったんだけど

ここはほとんど上がらないみたいで、継続してたら5歳の時に上がって、後は10歳超えた時みたいでした

医療費の8割負担してくれるみたいで、いろいろ迷いましたがこれにしました

犬種と年と保健タイプで保険料が違いのですが、ベーシックタイプで加入、月々1870円だったと思う

月払いで払える様になったら月払いに変更予定です

保険のお世話になることないと一番いいんだけどな

何が起きるかわかんないしね

<