ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

諸々決まりました

正社員の話しですが、条件も提示され決まりました

助成金の申請もする為、労務士さんから条件詳細が入ってる契約書を作ってくれて提示されました

これが来るまでに前もって電話で社長には労務士さんから話しがいってたらしい

早速、気になったので愚痴りますが(笑)

その時に、金額がこれこれになったけで、これでいいかな? って聞かないか?普通・・・・

そして、いつの間にか私が正社員になりたいと希望したってことになってるんだけど・・・・(^。^;) ハテハテ?

ちなみに、私からは直雇用してほしいとか正社員にしてほしいとか言った事は1度もありません( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

なんか先が思いやられるけど・・・贅沢言ってられないしね(^^;;

そして待遇ですが

給料は、この前派遣に支払ってる月々の平均の金額を社長が言ってて、それぐらいまでは出せるのか労務士さんが確認されてたので

1年間分合計して、賞与2回出るという計算で出してくるのかもって思ってたら、予想通りでしたよ

年収は予定では200万超えるわ

なんとか生活していけそうな感じです

勤務時間は、9~18時で、土日祝日が一応はお休み

社長の希望は9~17時で土曜日午前の半日出てほしかったようです

週の総時間が短くなって、お得っぽいけど、週1休みは疲れそうなので断りました

ただ、月初めの忙しい時は月によっては休日出勤が有りです

GWやお正月とか、ちょっと出ないとかもね

出た時は代わりに休みを取ってって話しになってたけど、取らなくて残業で出してもらいたいな(^^;;

その辺は、また追々だわ

そして賞与は2回出るとありました

金額等、その時によるともあったし業績次第で出ない場合もあるとあったな~

今度の夏があれば助かるけどね

そしてそして、事務所の引っ越しも決まったようです

来月の中までに越すようです

近くなるからラクになるし、帰りに買物するにも便利になりそうです

<