ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

いいことあるかも~

暖かくなったので、午後1時半ぐらいから自宅の近辺ですが、りょうとお散歩に出ました

なんとなく、初詣に行った神社の金毘羅さんにも行きたいなっと思ったので、行きました

のあとも時々来ていました

のあは階段を簡単にトントンと上がってくれてましたが、りょうのあに比べると体が小さいし、神社の急な階段は上がるの無理だろうし、出来るだけ階段を上がったり降りたりはさせない方がいいらしいので抱いて上がりました

お参りして、おみくじを引いてみました

CIMG4279a.jpg

大吉でしたね

のあの誕生日に引いた、おみくじが大吉なんて、なんかいいことありそうな気がします(^-^)

CIMG4283a.jpg

この金毘羅さんに来ると気持ちが落ち着きますね

ここで毎年子供相撲大会が行われてるのですがねその相撲の土俵がある場所にカンザクラの蜂須賀桜があるので見て行ってみたけど、まだ少ししか咲いてなかったわ

もう終わりかけだったのかもしれないです

神社を後にして、いつも通る散歩コースを行くと、ピンクの梅があちこちで咲いていました

CIMG4286.jpg

青空に映えて、きれいです

CIMG4290a.jpg

途中でワン友さんに会って、一緒に歩きました

1時間ちょっとぶらぶらしましたね

疲れた(^^;;

よい運動になりました

<