ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

外がうれしいよう

今月一杯で派遣も終わりだし、有給休暇が残ってるだろうし、今日は親戚が昨日から来ているので有休を取りました

りょうを連れて、親戚の接待は両親にはちょっとまだキツイかもって思った次第です

なので、今日はお休みでりょうとゆったり過しました

りょうは先月散歩デビューをしてから、外に出るのがだんだんと好きになり、今では大好きです

散歩も楽しいようで大好きになりました

CIMG4529a.jpg

なんだかうれしそうです

出始めは、しばらく調子良く歩いたり、駆け出したりするのですが、散歩に出て15分もすると足元に来て

抱け抱け~っです(^^;;

抱っこしてやると、すぐに下ろせ~っとバタバタする

また抱け~っと来る、下ろして~っとバタバタ

の繰り返しです

CIMG4523a.jpg

歩くのも、まっすぐじゃなから、あっちこっち行って振り回されるので、目が回るのです~(^o^;;

けっこう、疲れます(^^;;

散歩の後半は、ほとんど抱っこして歩かなきゃですしね(^^;;

けど、楽しそうだしね~ 外はやっぱり大好きのようです

CIMG4515a.jpg

晴れてたので陽がまぶしそうです

それから、そのうちりょうを預かってくれる所が必要だなっと思ってました

りょうを迎える前に預かりしてくれるショップをネットで探してて、たまたま見つけたのですが

高校時代の友達がペットショップを去年の春から始めてたのです

ずいぶん会ってません

ここ何十年も連絡も取ってませんでした

のあも預かってもらえる所があったら助かるっと思いつつ、あの子は神経質だったし、知らない人にいきなり抱っこされたりしたらパニックになったりしてたので、どこか良さそうに所があっても預かってもらうのは難しいなっと思ってました

しかし、次に迎える子はなんとなくだけど大丈夫だろうって思ったので、探してみたのですが、たまたま見つけたのでした

そして、1週間ぐらい前に友達のショップへ電話をしてみました

久しぶりだったけど、なんの違和感もありませんでしたよ(^-^)

東京へ行く前に会ってると思うけど、それもいつだったか覚えてないし、東京へ行く間近には会ってないと思うから

もう20年以上ぶりでした

そして今度の日曜日に、りょうを連れて、共通の友達にもつきあってもらって、ショップに遊びに行くことになりました

楽しみですよ

<