ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

いよいよ正社員です

4月になりました

本日より、いよいよ正社員となりました

月始めは、請求業務で忙しいけど、8時間勤務になったので、ちょっと余裕が出てきたかもですわ

初日の今日、昼前に社長の嫁(予定)が帰ってきて、3時間ぐらい居た

実は、この嫁~ ちょっと厄介なのよ

愚痴ばっかりなんです ウーン…o┤*´Д`*├o

社長の愚痴ばっかりよ

私に聞いて欲しいというか聞いてもらえる人が居ないんでしような・・・・ント・・(。´・_・`)ゞ

朝から喧嘩した時なんか、愚痴聞いて欲しさに私が出社してくるのを待ち構えてる事も多々あるσ(´-ε-`)ウーン…

愚痴聞きも、最初の内はたまにだったから、聞き流してたけどね

最近、多いよ・・・・(`ェ´) ピャー

社長の嫁の立場を利用して、聞いて合わせるしかないって私の立場もわかっててだと思うわ

だから余計にムカつくけど、その反面気遣いがよくていい人だって思える所もあるので複雑ですが・・・・(;´・_・`)ゞァセァセ

正社員になるってことは、これも受け入れてがんばるしかないのかって思ったけど、がんばれるか不安も少しヨギル・・・・ァセァセ・・(;´-∀-`)ゞ

後、私の仕事状況、わかってるはずなのに、お構いなしに来て何時間も愚痴ることもあるので、それもちと厄介ですがね(^^;;

まあ、仕方ないかっと思わなきゃしょうがないかな~憎めないところもあるしね(^^;;

というわけで正社員の初日は、忙しい時期に突入してるにも関わらず、嫁が来て愚痴るので3時間は無駄になり、昼休みも無かったようなものです( ゚∀゚;)タラー

暇な時期に、ゆっくりサボって取り戻すぞ(笑)

明日は来ないことを祈るばかり~(^o^;;

そして事務所の引越しは、21日以降かなって感じです

請求業務、給料計算と振り込み手配、3月の経理の月末処理と仕事が続き、終わらせないと動けないのです

それが3週目いっぱいで終わると思う~っと社長に話したら、それ以降にってことになりました

引越しは早い方がいいけどね

通勤が近くなるからラクになるからね

とりあえず、正社員になったから、がんばろう!!

<