ryo’s diary

日常でのいろんな事をちまちまと。

最近の自分

毎日、何度ものあの事は思うし忘れられない日々ですが、泣く事がかなり減りました

ペットロスを卒業できてたとは思えないけど、だいぶんマトモな精神状態になってきたと思います

ほんとに普通になってきたと思う

不安定だったころは、感情や感覚に鈍い部分も多々ありましたが、戻ってきたようです

人の話も聞いてるようで聞いてなかったと思うな

しかし、最近は聞けてるから、話の内容によっては腹が立ったりするようになってきた(^^;;

逆に短気になったかもしれないな~

自分の事で精一杯で、受け止めることが出来ないのかもね

だから職員のおばはんとも喧嘩になるんだろうな~(;´・_・`)ゞァセァセ

おばはんも何度もひつこいのもあると思うが・・・・

そして最近、変わったっと自分で思うのはテレビを見ていて、面白かったら笑ってることですね

これは少し前から気づいてました

りょうをまだ迎えてなかった頃は、テレビ見てるけど見れてなかった

悲しみの気持が蔓延してて、テレビを見てるけどテレビに集中できてなかった

しかし最近は、ほんとに普通になってる

りょうと一緒に過してる時は、落ち着いてるってのもあると思うけど

けど、もう平気なのかっと油断して、ふっとのあの写真とか見ていろいろ思い出してくると涙が溢れてきたりします

ペットロスを卒業するには何年もかかりそうだし、もしかしたら卒業できないままかもしれないです

のあは、私にとって生きがいでしたしね

この前、大阪から叔母が帰省してて、言ってもらった言葉でうれしいことがありました

「子供を亡くしたのと同じよね わかるわ~ 私も子供亡くしたことあるから」って言ってくれたことです

本当にそうなんですよね!!

私にとっては、のあは大切な我が子です

これからもずっと変わることはありません

F1000881.jpg

<